

イメチェン 第022回

こんばんは。ドロンジョですよ。


イン時間が少ない私にとって、唯一大金を手にできるツールである畑。


おたからの種から、ブラックリリィ狙いへと戻しました。


一輪4500ゴールド程度だったブラックリリィが、価格高騰で5000ゴールドに上がりました。


当然売ります。


売るでしょ?


第022回-1


フレンドのみなさんにも協力していただき、ドロンジョの畑は奇跡のオールブラックを成し遂げました!


毎度のお礼のコーナー。


ヨースケさん、ごつこさん、メイリィさん感謝でございます!


ドロンジョの畑から、10輪


メインのイクシムの畑から10輪


ニアカのライオンの畑から10輪と豊作で、しめて15万ゴールドで出荷いたしました!


即日完売して、ドロンジョは女神の杖を早速購入!!


コインボスへと行ってきました。


第022回-2


女神の杖がよく見えるポーズです。


見えないですか?


パンツしか興味ない?


銀のロザリオを獲得しました。


あとは、悪霊の仮面がほしいです。


メインでまったく出なかったあの仮面がほしいのです。


財布がまた薄くなりそうです。





バージョンアップ初日。


福引きをしに、メインでイン。(キラーマシンの書狙い)


チムメンのほーれんそーさん(ウェディ)に、「(髪型を変えて)私かわいい?」と聞かれましたので、素直に「いい感じ」だと答え、その髪型はドロンジョでも似合うのでは?と思い至り、ソワソワしだしましたが、先にメインキャラの髪型を変更することにしました。


人間の子供は、どんな髪型があるのか情報を得ていなかったので、まず確認したのですが、現状をキープすることに。


似合うのがなかったです。


そして、種族のエルフはと言うと、左目を隠す髪型に興味があったのですが、新しい髪型をそれぞれ試してみるとこちらのが似合うのではないかと思い、


第022回-3


これになりました!右側の美少年ですよ。隣の美少女はメイリィさん。


このあと、福引きをしにレンダーシアに向かう途中で、何気にフレンド欄を見てしまったは失敗でした。


まー、違和感のある髪型のアイコンがそこにあるじゃないですか。


失礼だとは思いつつも、つい、


「wwwwwwwwwwwww」


フレチャで多量の草を送ってしまいました。


トクミさんでした。


自分のブログに髪型のことを上げるかもしれないので、ここでは公開いたしません。


お互いが変だよ変だよと言いつつ、ならばと髪型を変えたフレンドを呼ぶことにして、トクミさん、マイラさん、おはなさん、なみもさんがトクミ邸に集まりました。


第022回-4
写真は、左からショートヘアにしたマイラ、イクシムは引っ込んで、いい感じと思った髪型にしたドロンジョ(なんだか似合いませんでした)、手前の王様ヘアにした・おはな・、奥の帽子を被っちゃったトクミ、消去法でおだんごにしたなみも、ミンメイヘアにした、・おはな・のニアカキャラの・おはな・(名前が同じなのでややこしい)です。


第022回-5


ドロンジョさんの顔に、新しい髪型がしっくりときません。


他の髪型はもっと似合わず、期待していた分凹みましたが、メインのエルフで満足できたのでよしとしました。


そして、肝心の福引きはこの日は引くこと叶わずでした。






豚もおだてりゃ、木に登る。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

リハウス 第018回

ドロンジョです。


チームユニフォームのロングマントを獲得してから、チームクエストが滞ってます。


でも、あるクエストだけは更新されます。


職人クエストです。


当初防具鍛冶師を目指したのですが、武器職人に鞍替えしました。


まだまだレベルは低くて、バザーに出せるものなんてほとんどありません。


職人依頼中心でレベルを上げています。


第018回-01


★2以上が出て、売れ筋商品であれば錬金を施したのをバザーに出品したりしています。


お金をかけずにやっているので、鈍足進行ですが、これからこれからですよ。


職人クエストだけ更新されるのは、職人を始めたからなのです。


ちなみに、メインキャラクターは裁縫職人ですが休職中です。


誰も職人で金儲けできないので貧乏暮らしが続いています。


今さら職人なんてやっても乗り遅れでしょ?と思うのですが、自分の武器だけでも作れたらいいかなと。


結晶装備でいいもの。バトルマスターの二刀流でペシペシすればいいじゃない。





第018回-02

第018回-03


この二枚の写真はゴールデンウィーク前のドロンジョハウスです。


スモールタワーを建てたのはいいのですが、特になにもいじることなく放置していました。


ただ、庭グッズだけは増えて増えて増えて、モンスター像が10点、飛行船が3点、ポストが1点、花火の筒が1点が無造作に棄てて並べてありました。


メイちん曰く、お化け屋敷だとか。


飛行船がかわいいのに、お化け屋敷だなんて心外です。


リベリオだって、シッポふりふりしているのに、かわいいはずです。


でも、さまようよろいだけは・・・


中から外に出ると、さまようよろいの配置が絶妙でして、横に剣が伸びているのだけど、ちょうど切っ先が頭にささります。


偶然できた配置でしたが、お客様には好評だった様子。


喜んでいただけましたよね?


すみません、肝心のいい具合の写真がありませんでした。


すでに片付けちゃったんですよね。


モンスター像は売り払いました。


店売りで1点500G。


リベリオだけは10万G。


そして、模様替えです。


ずっとやりたかったんです!!


お金がなかったので手を出せませんでしたが、いざやってみるとかかった費用はトータルで約8万Gでした。


リベリオ1点売ればおつりがきます。


それでどうなったかと言うと、


デデン!!


第018回-04

第018回-05

第018回-06

第018回-07

第018回-08


外装を和風にして赤く染めると中華風になります。


庭具は、飛行船と花火のみにしました。


シンプルなのが一番ではないでしょうか。


モンスター像はいらないです。


モンスター像無用!!


内装も和風で統一して、灯りを落とすとちょっぴりエロチックな感じがします。


1階の床は水槽にしました。


ドロンジョが、いつか水槽の中で泳げるようになるのを夢みています。


でっかいぬいぐるみが一つと、魚の骨のタペストリーが飾ってあります。


2階は放置。座布団だけ敷いてあります。


庭具も家具も全て、携帯便利ツールでの福引きで当てたものばかりです。


課金してます・・・。


福引きで一回毎に課金とか高過ぎでしょ。


山猫装備が欲しいだけなのに!


1等よりも2等をおくれよ!!


なかなか2等は出てくれません。


おかげで、フィギュアチケットをしこたま溜め込み、ガイア像が出るのを期待したのだけど出ませんでした。


今後は方針を変えまして、チケットはドレスアップ無料券を貰うことにします。


売ります!!


売れるでしょうか?





残りの写真は私の日常です。


ダラダラとやってます。


第018回-09


これはめずらしく、チームメンバーが4人揃った日の記念撮影ですね。


ドロンジョさんが男前すぎて困りものです。


神兵とか刃とかの鎧を装着させれば、間違いなくカッコいいです。


レイブンも着せてやりたいのですが、胸が足りないのでフレンドのオガコさんに任せます!


オガコ各員、よろしくお願いします!!


第018回-10


お宝の種の栽培ですね。


課金水がいりますが、メイちんやヨースケさんが協力してくれてますので、ありがたいことにレアカラーが咲きます。


感謝です。いやほんとに。


金と銀のどちらが咲くかは、ランダムなようなのでこればっか運ですね。


何度か育てていますが、オール銀だったこともあります。


まあ、マネーに変わりますよ。


マネー大事ですもん。


第018回-11


さて、上の写真はもう一人のサブキャラ(右のデカイ方)です。


一見オガコですが、レベル10程度なのでレイブンを着せるつもりはありません。


このオガコさんは家もなく、クエストもやっておらず、錬金用キャラとなっています。


だから、ルーラストーンは1個のみだし、各種拡張もしていません。コンシェルジュだってクエストを受注したところで止まっています。


福引きすら引けないのです。


でもね、ニアカキャラで福引きをするときにうっかりこの娘を選んじゃって、スペシャル福引きが配られちゃったんですよね。


現状ではスペシャル福引きを引けません。


クエストをやれよと言うかもしれませんが、めんどくさいのです。


そこで携帯のおでかけ便利ツールの出番です!


キャラが登録さえしてあれば、スペシャルコンシェルジュでスペシャル福引きを課金で引けます。


課金はデフォです!!!


第018回-12


この写真はメインキャラクターでの転生モンスター狩りです。


今年に入ってからはドロンジョで遊ぶ時間が減りました。


メインキャラクターの育成に力を入れ始めたからです。


レンダーシアのストーリーや、配信クエスト、レベル上げに金策とやることいっぱいです。


そのため、この一転突破も2カ月放置でした。


なら、メインキャラクターのブログが更新されているかと言うとそうでもなく(笑)


たまに更新される私のブログですので、たまに見に来てくだされば幸いでございます。


今後ともヨロシク!




豚もおだてりゃ、木に登る。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

レベル50突破! 第016回

( ̄▽ ̄;)


どろどろ。


ドロンジョです。


近況のご報告です。


魔法戦士がようやくレベル47になりました。


片手剣のスキルを上げていたのだけど、すっごく時間がかかりました。


モチベーションが上がらないのです。


だらーだらーと、3週間くらいですかねぇ。


おかげさまで、これ↓





ギガスラーーーーッシュ!!


獲得しました。


強いけど燃費悪いですわ。


どうして片手剣を上げていたかというと、戦士とバトルマスターを上げるのに最適かなと思ったのです。


まずは戦士から上げます。


エンゼルスライム帽があるので、レベル40まではサクサクです。


タコメットさんにお世話になっているて、レベルがガンガン上がります。





はい。


初期装備でがんばってます。


あぁ、ちょっと変わりましたね。


ヘアースタイルを、ショートヤンキーにして気分を変えて楽しんでいます。


今まで髪で頬を隠していたのですが、フレンドに丸顔を指摘されてしまいました。


いいじゃないか丸くても!


でも、また隠します。元に戻しますよ。


今だけの期間限定なのです。


この姿でいるととても目立つそうです。





遠くから見ても、全身が赤いので一発でドロンジョだと気づくそうですよ。


まあ、赤いですね、確かに。


ドロンジョで、初めてふくびきをやってきました。


お願い!!オーガのおじさん!いいの出してちょうだい!





これくらいの距離で懇願すると、サービスしてくれるようです。


ボスコイン1枚ゲット!


即売りです。


他にしたことは、依頼書でしぐさをいくつか獲得してきました。







(顔酷いな・・・)


しぐさが豊富にあると、写真を撮るのも楽しいですよ。


レベル解放もしてきました!





ついに大人の階段をのぼる時が来ました。


60まで上げれば強ボスやコインボスにも行きやすくなりますよね。


パッシブをとりきれていないので、ダメージをくらえば即死かもしれませんが。


アトラスには一撃で死ねましたよ!(僧侶達よ、すまんかった!)


ちなみに、今記事のタイトルにレベル50突破とありますが、実はまだ49です!


そして、チムクエはいっこうに進んでいません!


でも、もうすぐロングマントです。


はい。以上近況でした。





豚もおだてりゃ、木に登る。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
プロフィール

Author:ドロンジョ。
ドロとお呼びください。

好きな物:
May'n
ドルセリン

住所:
オルフェアマッシュルーム地区8041-5

フレンド大歓迎!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
