

エスパーとメンバー紹介! 第002回

ドロドロドロドロンジョです。


\(^_^)/


一点突破ドロンジョさん、2回目!


さてさて、このブログですが当初は仲間内にも知らせずこっそりひっそり回を重ねていく予定だったのです。


写真提供のメイリィさん(下記写真スポンサー)には、写真をお借りする上で相談をさせていただいていたのだけれど、他のメンバーには秘密にしていたのです。


当然、メインキャラでのフレンドにも秘密にしていました。


ずっとばらさず通すつもりはなかったので、ある程度軌道に乗れば話すつもりだったのだけれどねー。


ちょっとまずい事態に陥ってしまったのです。








では、今回のお題はというと!


「誰にも気づかれずにこのブログを1か月運営すること!」


です。






そこ、すでに結果が見えてるとか言わない。


ブログをを作る上で一番必要なのはブログサイトです。


私が愛用しているには、FC2というブログサイトで、無料コースでまったり運営しています。


実はメインキャラでのブログも書いていたりしてまして。


いろんなドラクエブログのリンクを張ったり、イベントをやったりとブロガーさんと仲良くさせていただいています。(当ブログとリンクしたい方、絶賛募集中!!)


ランキングからは撤退しているので、そうそうそっちは見つからないはず。


はずです。


最初の記事を書き上げる前に、フレームの選定やカウンター設置などの準備が必要で、準備期間が数日ありました。


準備期間は、探そうと思えば当ブログをさがしだすことはできるけど、記事は書いていないのでフレームしか表示されません。


FC2ブログでは足跡機能なるものあって、見にきましたよーという痕跡を残せるのです。


足跡を見ると誰が見にきてくれたか一目瞭然。ですが、人によっては、その足跡を消している方もいますね。消しているほうが大多数だと思われます。


足跡を残す残さないは自由なので、私ドロンジョでは足跡を残してブログを見に行っていました。


ある日、二名の訪問者があったのです。


まだ記事を書き上げていないので訪問者は私が足跡を残したブロガーさんか、何かの検索に引っ掛かって訪れる方のみです。


検索での来訪であれば、おそらく某アニメの悪役で有名ですのでそちらでひっかかって来たのでしょう。一名はこちらのパターン。


もう一名は普段お世話になっているブロガーさんでした。


足跡を残したのを見つけて見に来てくれたのでしょう。


ありがとうございます!


新人ブロガーのドロです!まだフレームしかありませんが、どうぞよろしく!!








と思っておりました。


そこまではいいのです。


ここまではいいのです。


でも、初回記事(前回記事)を書き上げたその日、まさかの出来事が起こったのです!


「フォースキャラのドロンジョさんに今後注目ですね」


と、メインでやっているブログの方へコメントが入っていました・・・。


まさかの、


即日バレ!


もうバレちゃったよ。


さすがに、驚きを隠せませんでした。しかもフォースて(笑)、かなり把握されてました。


いてもたってもいられず、彼のブログにコメントを返しました。


「お前はエスパーか!?」


叫びました。


ありがたいことに応援していただけると、返信していただきました。


うん。


ありがとう。大好きよ。


即日バレのことをメイリィさんのメインの方に(ややこしいな!)話すと、こんな答えが帰ってきました。


「(よく読むブロガーであれば)文体でわかるよね。」


そうなの?


何気にすごいよ。


それでは、即日私の正体を見破った、凄腕エスパーのブロガーさんを敬意を評して発表いたしましょう!



じゃじゃん。







夜狐夜行ドラクエ10日記のヤコさんです。




アリガトーゴザイマス。


バレたのは悔しいですが、嬉しかったです(?)。



で、今回のお題ですが、


大方の予想通り、失敗です!!


この先お題をクリアできるのか、不安でなりません(笑)。


お題を募集するのも面白いかもです。


バレちゃったので、メンバーにもブログのことを話すこととなりましたとさ。


ちゃんちゃん。






\(゜ロ\)(/ロ゜)/


最後に可能な範囲でのメンバー紹介をします。


写真提供メイリィ。


第002回-1

左から、ひまわり、な○み、メイリィ、ドロンジョ。


メインキャラに近い名前、もしくは同じ名前の方がいるので念のため伏せ字にさせていただきます。

第002回-2


私のサービスカットだよ。


うふ。


それぞれ、職人用だったり、息抜き用だったり、水やり用だったりします。


第002回-3


第002回-4


オーガ雄がいますが、チームメンバーではないです。メンバーの持ちキャラです。ぴん○○ちさんです。こちらは名前が卑猥すぎて公表できませんでした。


第002回-5

・お○○・さんです。この他にも、写真には写っていませんが、○くみさんがいます。この二人は、メインと同名ですので伏せさせていただきます。


君たち、サブキャラにメインと同じ名前つけないでよ、紹介しずらいですよ。


第002回-6


エル子のおねんねを眺めつつ、今回はこれにて終了。





コメントを解開放します。ご要望、文句、愚痴など何かありましたらやんわりお願いします。返信はすぐにはできないかもしれません。


ブログ村のランキングに参加しました。
今後の期待を込めて1ポチポチポチしてほしいな♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

突破! 第001回

第001回-1


(・∀・)ノ


やーやー!


こんにちは。


こんな僻地においでくださいましてアリガトウゴザイマス。





( ; ゜Д゜)




ドロのブログ第1回目を発見なさるとは!お前はいったい何者か!?けん玉持ってないだろうな!



当ブログは、ドロのチーム運営奮闘記なのです。



チームが結成されてから、1か月半。


ほんの数名からなる弱小チーム「サード・ノスタルジア」のリーダーをやっております。





私はドロンジョである。





冒頭から暗い顔をしているのには訳があるのです。


そう、とても重要な、ワケがあるのです。


私を悩ませるワケとは何か?


もうわかってくれたよね?


いや、まだ全然分からないよね。


多くを語ることはできないけれど。


よくある話なのだけれど。


仲が悪いとかじゃないよ。


むしろ、めがっさ仲がいいくらいだよ。


仲が良すぎて、チームを作ろうだなんて言い出すくらい仲がいいんだ。


でもねー。


チームメンバー全員がサブキャラなんだよ。


しかも!


サード。つまり3番目。


おかわりの3杯目はそっと出そう。


二度あることは三度ある。


端的に言うと、誰も集まらないだよ!


メインばっかで遊んでるんだよ!


かといって、私も三番目なのだけれども。


当然私もそうそう外に出られるわけじゃない。


普段はお花の水やりとして、お花屋さんとして生きています!


でもさ、せっかくレベル10でガートラントまでわざわざ出向いてチームを結成したのだから、ちょっとね頑張って見ようと思ったんだー。


まずは、チームコスチュームのショートマントを着れるようにしたい!


普段チームに見向きもしない連中を驚かせたい!


「ええええっ( ; ゜Д゜)!! 何でロングマントなんて着れるようになってるの!?メインのチームでもまだ着れないのにっ!!(すでにショートからロングまで飛躍しています。)」


とか言わせてみたい。


ていうか、驚愕しろ。


そして、ワレヲタタエヨ。


第001回-2


チムクエを頑張ろうと思い立ちましたので、まずはガートラントにてチムクエを受注しなければなりません。


メイン(秘密だよ♪)では、全くチムクエを手伝っていない親不孝者ですが、このチームではリーダーと言う重責(?)を担ってますのでやってやろうじゃん、って感じなのです。


さて、やる気を出したのはいいものの、私一人ではガートラントまでたどり着けません


素でレベル10(盗賊)なのです。


レベル10って何が出来ると思いますか?


初めてスキルポイントを獲得できるのです!


キメラすら倒せないよ。


何もできないね。


( ; ゜Д゜)


そこで思いつきました。


ピコン


チームに入れていないキャラがいることを思い出しました。


いわゆる、ニアカ。


ツーアカウント。


それでも私よりも先達。


つまりは、酸いも甘いもを知り尽くしてるはず。


登録の方法や、ガートラントへのお出かけくらいは楽勝だよね。


無理やりチームに入れ込んで、早々に出かけてもらいました。


その間は私は動けないわけでして。


ジュレットの駅前の桟橋でぼーっとたたずんでいると、やはり私って有名人なのか。背後からどなたかが近寄ってきて、私に「いいね!」をしまくります。私は別キャラを操っていますので反応できないのですが、しばらく私の前でその方はピョンピョン跳ねていました。


私のファン第1号のようです。


わかる男だったようです。


動かないでいると、名残惜しいようでしたが去ってしまわれました。


いなくなったところで、「さようなら」とつぶやく私。


礼儀正しいです。


当然手を振ります。


パシリがクエストを受注しましたので、パシリはお役ごめんでログアウト。


準備は整いました!!


これよりドロンジョ伝説の始まりです!


さて、そろそろ我がブログのテーマをお話ししましょうか。


ブログタイトルにもある、「一点突破」がテーマとなっています。


つまりは、各記事で一つの困難だと思えるような課題を出して、ドロがその壁を乗り越えて突破することがテーマとなっています。

そして、第1回の課題は、




一人でだってチームレベル2に上げられるもんっ!!


です。


そんなの普通だよ。誰でもできるよと言う方もいるかと思います。


中の人は超めんどくさがりなのです。


B型なのです。


中身の人の問題なのです。


では、始めるとしましょう。


いざ、「一点突破」の開幕です!!


どんなクエがあるのかと、チムクエ欄を見みます。


さすがにレベル1だし、そんな大変なクエはないだろうと思っていました。


でも、現実はそう甘くなかったのです。


そこにはチムクエの項目がなかったのです!!


愕然としました。


何故だ。受注したのに、クエストの項目がないとはどういうことだ?


これでは、突破できないじゃないか!


これはおかしいと思い、再度パシリを呼び出します。


チムクエ欄を覗いてみると、ちゃんとありました。





さっぱりわからず。


そこに都合のいいことに、メンバーの一人がやって来ました。


メイリィさんです。


聞いてみると、やはりチムクエ欄は出てこないとのこと。


結局この時は、どうしてチムクエ欄が見当たらないのか分からず仕舞いで、仕方ないのでレベル上げに切り替えたのです。


第001回-3


ぷきぃいいいいいいいいいいいいいいいっ!!!!


第001回-4


くらげとか、赤猫とか、パワレベとかでレベルは20まで上がりました。


でも、この日やりたかったこととはチョト違う。


今回の課題は、


失敗です!







賢明な読者様であれば、すぐ気付くことかもしれませんが、チムクエは本人が大使館に赴きクエストを受注する必要があります。


皆様も、チームを立ち上げた時にはご注意ください。


それでは次回の一点突破でまたお会いしましょう。


以上、ドロでした。



ブログ村のランキングに参加しました。
今後の期待を込めて1ポチポチポチしてほしいな♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
プロフィール

ドロンジョ。

Author:ドロンジョ。
ドロとお呼びください。

好きな物:
May'n
ドルセリン

住所:
オルフェアマッシュルーム地区8041-5

フレンド大歓迎!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
