

いもむしまくら 第017回

はーい、みなさんごきげんよう!





ドロンジョです!


バレンタインデーではチョコ貰えたかな?


私は誰にも配っていませんよー。


メインでは逆にいただきました。


チムメンから100倍返しをねだられまています・・・。


ねえ、落ち着こう?


おたからの種100個とか何その夢物語!?



恐ろしい!





最近就寝時刻が、25:30~26:00とかで朝は6:00起きだったりします。


寝不足気味なんですよねー。


私には4時間の睡眠は短いです。6時間寝られれば次に日は安定するのですが、4時間睡眠が続くと、仕事に支障がでてきます。


仕事中に夢を見るという神の奇跡が起こります。


チームリーダーが怒って物を投擲してくるのを、寸前で回避せねばならないのです。


やー、まじで恐ろしい!


そこで、布団に潜った瞬間に寝られる工夫をするべきです。


横になっても寝られないでは、睡眠時間が4時間以下になってしまうでしょ。


工夫をするといっても、睡眠薬とかお酒を飲むわけではありません。


取り出したるのは、


てえーはんぱつぅまーくーらぁー(低反発枕)ですよ。


頭が沈まないでいて、適度の固さの安定感!


仰向け専用だと思われます。


顔を埋めて寝てしまうと、酸素不足に陥りそうです。危険です。


でも、そろそろ私の枕は寿命なのです。


買い換えの時期が近づいてきました。


何年使ったかな。5年以上?


で、ある日噂を聞いたのです。









とあるモンスターが枕にピッタリであると。









何かな?


どんなモンスターかなー?


向かったその先に見えて来たのは、





イモムシ。


背中の丸い山が枕に適していると物語っています。


イモムシ「ナンヤワレー。チカヨッテクンナヤー。イトハクデヨー。クッサイノハクデヨー。ネットネトヤデー。イモー、イモー、キモー!」


あまり友好的とは言えないようです。


しかも、仲間を呼んで呼んで、


イモムシ「ワレニゲイゲキノカクゴアリ。」





こちらを、迎えうつようです。


こちらも、良い枕を手に入れなければならないのです!


引くわけにはいきません。


例え、Eまで呼ばれようとも勝つのは私だ!!


ワラワラと群がる枕どもよ、くらいなさい!


おたけび!!


ドーーーーン!


視界に広がるにはイモムシの枕。





しめた!裏返しだと逃げられないはず!!


私はそこにダイブして寝転びました。


細い脚につつまれて、私は眠りに落ちていきました・・・







が、起き上がったイモムシに頭をかじられ、私は現実に戻されました。







えー、何がしたかったというと、一喝とかおたけびでひっくり返ったイモムシが面白かったのです。


それだけです。


最後に、嫌だー、どうしてー、アホー等とブチブチ言いながらも撮影の手伝いをしてくださいましたMさんには感謝を。


終わり!




豚もおだてりゃ、木に登る。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

レベル50突破! 第016回

( ̄▽ ̄;)


どろどろ。


ドロンジョです。


近況のご報告です。


魔法戦士がようやくレベル47になりました。


片手剣のスキルを上げていたのだけど、すっごく時間がかかりました。


モチベーションが上がらないのです。


だらーだらーと、3週間くらいですかねぇ。


おかげさまで、これ↓





ギガスラーーーーッシュ!!


獲得しました。


強いけど燃費悪いですわ。


どうして片手剣を上げていたかというと、戦士とバトルマスターを上げるのに最適かなと思ったのです。


まずは戦士から上げます。


エンゼルスライム帽があるので、レベル40まではサクサクです。


タコメットさんにお世話になっているて、レベルがガンガン上がります。





はい。


初期装備でがんばってます。


あぁ、ちょっと変わりましたね。


ヘアースタイルを、ショートヤンキーにして気分を変えて楽しんでいます。


今まで髪で頬を隠していたのですが、フレンドに丸顔を指摘されてしまいました。


いいじゃないか丸くても!


でも、また隠します。元に戻しますよ。


今だけの期間限定なのです。


この姿でいるととても目立つそうです。





遠くから見ても、全身が赤いので一発でドロンジョだと気づくそうですよ。


まあ、赤いですね、確かに。


ドロンジョで、初めてふくびきをやってきました。


お願い!!オーガのおじさん!いいの出してちょうだい!





これくらいの距離で懇願すると、サービスしてくれるようです。


ボスコイン1枚ゲット!


即売りです。


他にしたことは、依頼書でしぐさをいくつか獲得してきました。







(顔酷いな・・・)


しぐさが豊富にあると、写真を撮るのも楽しいですよ。


レベル解放もしてきました!





ついに大人の階段をのぼる時が来ました。


60まで上げれば強ボスやコインボスにも行きやすくなりますよね。


パッシブをとりきれていないので、ダメージをくらえば即死かもしれませんが。


アトラスには一撃で死ねましたよ!(僧侶達よ、すまんかった!)


ちなみに、今記事のタイトルにレベル50突破とありますが、実はまだ49です!


そして、チムクエはいっこうに進んでいません!


でも、もうすぐロングマントです。


はい。以上近況でした。





豚もおだてりゃ、木に登る。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

悲劇?もっと乳くらべ! 第015回

女性キャラクターである私は、とある悩みを持っていまして、それについて前回の記事でやってはいけないことをしてしまいました。


私のオッパイって小ぶりなんだけど、オガコと比べてどれくらいの大きさなの?


などという、悩みと好奇心からいてもたってもいられず、オガコのお友だちを自宅に連れ込みまして、チラッと、こう、薄目を開けて覗いて見ると山と草原くらいの差がそこにあって、即死級のダメージを頂戴いたしまして、谷間の奈落へと背中から押されて堕ちていく思いでした。


女性にとって、バストの大きさだけがステータスではないです。


あいきょうよし!


きりょうよし!


ほがらかであったり、ツンデレってのも最近であれば需要があるかもしれません。


ヤンデレはちょっとご遠慮願いたいかな。


でも、でもでもです!


あえて、もう一度比べてみようじゃありませんか。げえむなんだし。


いかに、私のバストがちょうどよい大きさであって、標準の大きさのバストがベストであるかを検証してみようじゃないか!?


全種族揃えて比べてみようじゃありませんか。


そこで、数少ないフレンドのみなさんにお願いして、協力していただきました。


第015回-00


しゅーごー!


続々現地に到着する女性陣。


企画から参加している面々もいれば、突然呼び出された方もいます。


何の集まりなの?と聞かれたので、こうこうでこうなんだよと説明すると、


アホだ。アホすぎる。


と納得の答えをいただきました。


何せ、全種族の女性キャラクターのバストの大きさを並べ比べて優劣を決しようなどという、経験値もお金にもならない時間の無駄でアホとしか言い様のないイベントなのです。


第015回-01


ここでドロンジョさん初のイベントだと発表されました!


当然ながら、またアホだと切り捨てられました。


ドロンジョ初のイベントは、「男子禁制!もっと、乳くらべ」となりました。


メインをやっている時では、ここまでアホだと言われることはなかったなぁ・・・。


第015回-02


ご協力していただいた友人の発表です。


プライバシー保護の為、キャラクターネームは仮称とさせていただきます。


・人間大人代表 : 微エロの帝王さん

・人間子供およびエルフ代表 : メイちん

・エルコ代表 : 豆さん(後に合流)

・ドワコ代表 : 寝落ち神さん

・オガコ代表 : 名古屋で有名なお店さん

・プク代表 : ししすかさん

・人魚代表 : ドロンジョさん


並んでみると、オガコの背丈が抜きん出て高いのが分かりますね。


ウエディはその肩まで。


プクリポは、その膝までしかありません。


オーガはプクリポに足元から話しかけられると、視界に入らないのですぐにどこにいるのかわからないことがあるそうです。(某パルプンさん談)


それでは、全員を並べて比較してみましょうか。


全員配置につけー、よーい!


第015回-03


整列しました。


えっと、背丈の順番で並んでみたのですが、まずプクリポは論外だと分かりますね。(みんな知ってた!)


ペッタンコどころではなく、乳首があるかもどうか不明です。


胸毛の下に隠れているのでしょうか?


続きまして、ドワコ、エルコ、魚が同程度(A)で、ドワコが多少大きいか(Bあるか?)。


人間大人が、もう少し膨らみがあるように見えます。(B、Cくらいか?)


第015回-04


ここで、人間子供を追加(メイちん)とエルコを変更(豆さん)


角度を変えて見てみます。


人間子供は、魚と同レベルですね。


問題は、オガコです。


この圧倒的な存在感!!


盛りすぎだよね!?


想定、Gカップ。


Gってなんだ?


グレートのG。


ゴッドのG。


数えてみるとAカップの魚の7倍(?)の大きさを誇るということになります!


つまり、オガコ=魚×7です!(この計算にツッコミは無用です)


この種族差は圧倒的でした。


第015回-05


ただでさえ、3枚におろされる魚が勝てる道理はなかったのです・・・。


そして、オガコ以外の種族はスレンダーな体型で、比べてもあまり違いはありませんでした。


もう一度言いますが、プクリポは論外です。


第015回-06


検証の結果、


オガコ > 越えられない壁 > 他はどっこいどっこい > プクリポ


このようになりましたね。


今後、覆ることはないでしょう。


私はこの検証結果を、「バストの悲劇」と名付けました。


さすがに、魚7人分はないでしょう?


ひどすぎます。


そんなもんわかりきったこだよと言われるかもしれませんが、一時の情熱が盛り上がりすぎて、アホだと変態だの罵りながらも乳を比べてみたくなったのです。


おそらくは、もうこの企画はないと思います。


ない、はず、です。


このブログは本来はチームブログですので、今後は基本に戻れるといいなぁ。戻れるかなぁ・・・。


第015回-07


参加していただきました皆様、ご協力ありがとうございました!!


以上で、もっと乳くらべ終了です。





豚もおだてりゃ、木に登る。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

乳くらべ 第014回

ドロンジョです。


随分更新があいてしまいました。


更新を待っていてくれたみんな、ありがとう!!


今回はバレンタインイベントを特集しますよ!


第014回-1


やってきました、バレンタインイベント。


昨年の候補者にバージョン2の新キャラを加えて、人気投票を行うイベントです。




でもそんなことはどうでもよくて!!




コスチュームでしょ!!(全然特集じゃない)


巷ではメイド服と呼ばれていますが、私はウエイトレスさんだと思います。


第014回-2


じゃん。


ほら、超可愛い。


超絶可愛い。


ベッドに横たわる姿は扇情的だったでしょ(?)。



第014回-3


背中がぱっくり開いて背ビレがキュートですよね!


え?


まったく思えない?




魚需要が低下しているようです。




んならば!


戦うしかありません!



強いやつに勝てばきっと需要が増えるはず。


魚需要です。


急上昇を狙います。





では、今回の突破項目を発表しましょう。




オガ娘に勝て!!




です。


何で勝負するの?


決まってます。


可愛らしさではありません。










バストです!!








友人の某パルプンさんに登場願いました。


マイラさんですよ!


さてさて、ではさっそく並んで見てみましょうかね。


よっこらしょっと……。



1カメ
第014回-10



2カメ
第014回-4



3カメ
第014回-5



4カメ
第014回-6











ぎゃうわああぁあああああぃあっ!!









第014回-7


ぜぇ、はぁ、はぁ……。


レンダーシアまで走って逃げるしかありませんでした。


4カメでごまかそうとしましたが、1カメで敗北しております。


蟻は象に勝てません。


ウエディはどうひっくり返っても、オーガに勝てないのです。


挑む相手を間違えました。


めいちん相手なら、僅差で勝てるはずなのに………どうして、マイラさんを選んでしまったのか………。


お酒飲んでたかなぁ。


気持ちがおおらかになってたんかなぁ。



……。



ぐす。




次はおみ足で勝負するかなぁ。


第014回-8


網タイツでがんばろうかな。









見ての通り、今回はとても突破できるレベルではありませんでした。


まさに壁。双璧!


失敗ですね。







豚もおだてりゃ、木に登る。


ぶひー



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
プロフィール

ドロンジョ。

Author:ドロンジョ。
ドロとお呼びください。

好きな物:
May'n
ドルセリン

住所:
オルフェアマッシュルーム地区8041-5

フレンド大歓迎!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
