

赤と黄 第021回

当ブログはチームブログである。


ただし、最近の活動は……


職人納品のみである。


ご愛顧ありがとうございます。ドロンジョです。


今回はドレスアッポしたお話。


私だってたまには、分割します。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

それではあなたを秘密の小部屋へいざないましょう。

続きを読む


低レベルのジレンマ 第020回


ドロンジョであります!


レンジャーを弓装備でレベルを上げ出してから、3週間近くたちました。


いまだにエンゼルスライム帽を脱げずにいるレベル38です。


2日もあれば、40くらい越えるでしょと思われるかもしれませんが、どうにのこうにもやる気が出ずにいまして、ダラダラと1玉1レベルとかでやってきましたが、さすがにタコメットにも飽きてきてバザックスをやろうかなと思い至りました。



キリッ!


最高レベルが魔法使い60なので、サポはレベル60止まりです。


バザックスでレベル60はキツイ。


フルパッシブの60であればいけるかもですが、今酒場で借りられるサポはパッシブが足りていないのがほとんどです。


私もパッシブが足りていないので、人のことは言えません。ごめんなさい。


なるだけ、良質なサポを選びます。


バザックスをする時は、回復は旅芸人をチョイスするのが定番の私ですが、レベルが低いこともあって、僧侶を選択。


残りは、魔法使いが二人分。攻撃魔力が400を越えるサポを探すのですが、なかなか見当たりません。両手杖が100であれば400に近づくはず。うん、いません。


なるだけ攻撃力が高い二人を雇って、いざレベル上げを開始。


元気玉と料理を食べて、レンジャー38がバザックスに挑みます。







こ、これは・・・!?







僧侶が天使を使うまでに、ベホマラーを使わざるをえないほどのダメージがPTを襲います。


開幕におたけびで、時間を稼ぎ、ダメージを受ければベホイミを、あ、いや、回復間に合っていな・・・、あ、僧侶逝った、ザオラルをかけて、・・・生き返らないだと!?回復魔力が低すぎてザオラルがミスになりま・・・あぎゃー、自分以外死んだ、→ダッシュで脱出。


こんなことを繰り返して、経験値が入ってきません。タコメットと変わらないじゃないの。


そして、なんとなく気づいていたのですが、単にプレイヤースキルがショボいだけかもしれません・・・。


バザックスから撤収しました!!





現時点で分かったことは、


・レベルを上げようにも最大レベルが低いので良質なサポを雇えない。

・レンジャー38でバザックスは荷が重い。

・プレイヤースキルが微妙だ。


上記の3点をクリアにできれば、バザックスでレベル上げができるのです。


レンジャー38を上げたいけど、レベルが低いからレベル上げができないなんてそんなバカな話はありませんので、他の項目を補強することにしました。


つまり、最大レベルの魔法使い60を先に上げきっちゃおう!となりました。つまりはカンストです。


パッシブが足りていないので、酒場経験値は借りてもらえない以上期待できません。


自力で上げるしかないと、重い腰を上げるに至りました。


ちなみに、プレイヤースキルを上げるとかは考えないようにしました。ごり押しです。


直後にメイちんにバザックスに誘われて行ったのですが、レベル差があってあまり良い数値をもらえず。ソロマリンをした方が経験値が入ると分かりました。


魔法使いを70まで上げれば、バザックスだってまともに勝てるようになるはず。


他の職業のパッシブ(主にパラディン)はすぐには取れないだろうから、紙装甲のままでしょうが、なんとかなるでしょう。


サポに期待するとします。


今しばらくは、地味にレベルを上げて行きます。


あー、キャップも解放しなきゃ。


先は長いです。


特に落ちもなくこれにて終了です。

突破!錦!! 第019回

ドロンジョが参ります。


参られましたか?


こんばんは。更新の間隔が短いですが、まだ会社を辞めてはいません。


何度も言いますが、私はドロンジョです。ごきげんよう。


第19回-01


レンジャーをひっそりと上げている私ですが、どうにもこうにも弓がシックリときません。


魔法戦士のスキルが100あったので、片手剣から弓に変更しています。


まだレベル36なのでタコメット乱獲なのですが、やる気がでません。


片手剣でギガスラを放っている時は、ノリノリでレベルを上げてたのですが、天使の矢ではやる気が出ないようです。


47にさえ上げてしまえば、ブーメランに振れるのでそうなれば、弓とはおさらばです!


私はね、範囲攻撃がしたいんです。


直線上の敵を撃ち抜く槍。


ギガスラの片手剣。


いつも回ってる斧。


範囲攻撃の代名詞ブーメラン。


ハンマーも範囲攻撃があるけど、あまり使わないかな?他のスキルが優秀すぎますからね。


さて、今回はレベル上げの記事ではなくて、チムクエを兼ねたコインボス祭りです。


チーム「サード・ノスタルジア」とチーム「お気楽やんわり」の共闘です。





メインでもお世話になっている「お気楽やんわり」のなみもさんと豆さん、うちのメイちんがコインボスに誘われました。


そこで、べリアルを4回倒すチムクエがあるので、ドロンジョを含めて2回倒そうということになりました。


第19回-02


私は魔法使い60が最大なので、これしか出せません。


メイちんは僧侶で挑みます。


まだまだ十分に育ったとは言えない二人ですが、ギリギリでアトラス、べリアル、バズズのコインボス御三家は倒せるようになりました。


べリアルの他にアトラスもあるよってことで、バトルチョーカーをいただいてきました。


はい、次。


第19回-03


生のゴルスラに出会いました。


マダンテって何ですか?


第19回-04


で、もういっちょアトラス。


第19回-05


遠近法?


豆さん遠いです。何故そこ?


第19回-06


なみもさんの股の間に入った豆さんがポイントです。


そして、チムクエでもあるべリアル2連戦。


チムクエはクリアしましたが、銀のロザリオは砕けていました。


無念。








そして、だらだらとやってきましたがいよいよ本題に入ります!









ここまで、コインボス戦をダイジェストでお送りしてきましたが、緊急速報です!









べリアル戦の後でバズズを最後にやろうとなりまして、みなさんの準備時間にゴルスラで懐が温かくなったのをいいことに、イメージチェンジ!


ドロンジョファンの皆様にとって待望の、




















盛髪です。












ズッッキュウウゥゥゥン!!!!!












第19回-07


ドロンジョ「シャッチョサーン、イッパイイクカ?イイカラヨッテ、ケ。」


第19回-08


フィリピンパブに招待された、豆、なも、メイは同席となったバズズ氏を泥酔させ、寝込んだところでソーサリーリングをまさぐり探したのだけど、残念ながら砕けておりましたとさ。ちゃんちゃん。




え?





ナニコノオチ。






豚もおだてりゃ、木に登る。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

リハウス 第018回

ドロンジョです。


チームユニフォームのロングマントを獲得してから、チームクエストが滞ってます。


でも、あるクエストだけは更新されます。


職人クエストです。


当初防具鍛冶師を目指したのですが、武器職人に鞍替えしました。


まだまだレベルは低くて、バザーに出せるものなんてほとんどありません。


職人依頼中心でレベルを上げています。


第018回-01


★2以上が出て、売れ筋商品であれば錬金を施したのをバザーに出品したりしています。


お金をかけずにやっているので、鈍足進行ですが、これからこれからですよ。


職人クエストだけ更新されるのは、職人を始めたからなのです。


ちなみに、メインキャラクターは裁縫職人ですが休職中です。


誰も職人で金儲けできないので貧乏暮らしが続いています。


今さら職人なんてやっても乗り遅れでしょ?と思うのですが、自分の武器だけでも作れたらいいかなと。


結晶装備でいいもの。バトルマスターの二刀流でペシペシすればいいじゃない。





第018回-02

第018回-03


この二枚の写真はゴールデンウィーク前のドロンジョハウスです。


スモールタワーを建てたのはいいのですが、特になにもいじることなく放置していました。


ただ、庭グッズだけは増えて増えて増えて、モンスター像が10点、飛行船が3点、ポストが1点、花火の筒が1点が無造作に棄てて並べてありました。


メイちん曰く、お化け屋敷だとか。


飛行船がかわいいのに、お化け屋敷だなんて心外です。


リベリオだって、シッポふりふりしているのに、かわいいはずです。


でも、さまようよろいだけは・・・


中から外に出ると、さまようよろいの配置が絶妙でして、横に剣が伸びているのだけど、ちょうど切っ先が頭にささります。


偶然できた配置でしたが、お客様には好評だった様子。


喜んでいただけましたよね?


すみません、肝心のいい具合の写真がありませんでした。


すでに片付けちゃったんですよね。


モンスター像は売り払いました。


店売りで1点500G。


リベリオだけは10万G。


そして、模様替えです。


ずっとやりたかったんです!!


お金がなかったので手を出せませんでしたが、いざやってみるとかかった費用はトータルで約8万Gでした。


リベリオ1点売ればおつりがきます。


それでどうなったかと言うと、


デデン!!


第018回-04

第018回-05

第018回-06

第018回-07

第018回-08


外装を和風にして赤く染めると中華風になります。


庭具は、飛行船と花火のみにしました。


シンプルなのが一番ではないでしょうか。


モンスター像はいらないです。


モンスター像無用!!


内装も和風で統一して、灯りを落とすとちょっぴりエロチックな感じがします。


1階の床は水槽にしました。


ドロンジョが、いつか水槽の中で泳げるようになるのを夢みています。


でっかいぬいぐるみが一つと、魚の骨のタペストリーが飾ってあります。


2階は放置。座布団だけ敷いてあります。


庭具も家具も全て、携帯便利ツールでの福引きで当てたものばかりです。


課金してます・・・。


福引きで一回毎に課金とか高過ぎでしょ。


山猫装備が欲しいだけなのに!


1等よりも2等をおくれよ!!


なかなか2等は出てくれません。


おかげで、フィギュアチケットをしこたま溜め込み、ガイア像が出るのを期待したのだけど出ませんでした。


今後は方針を変えまして、チケットはドレスアップ無料券を貰うことにします。


売ります!!


売れるでしょうか?





残りの写真は私の日常です。


ダラダラとやってます。


第018回-09


これはめずらしく、チームメンバーが4人揃った日の記念撮影ですね。


ドロンジョさんが男前すぎて困りものです。


神兵とか刃とかの鎧を装着させれば、間違いなくカッコいいです。


レイブンも着せてやりたいのですが、胸が足りないのでフレンドのオガコさんに任せます!


オガコ各員、よろしくお願いします!!


第018回-10


お宝の種の栽培ですね。


課金水がいりますが、メイちんやヨースケさんが協力してくれてますので、ありがたいことにレアカラーが咲きます。


感謝です。いやほんとに。


金と銀のどちらが咲くかは、ランダムなようなのでこればっか運ですね。


何度か育てていますが、オール銀だったこともあります。


まあ、マネーに変わりますよ。


マネー大事ですもん。


第018回-11


さて、上の写真はもう一人のサブキャラ(右のデカイ方)です。


一見オガコですが、レベル10程度なのでレイブンを着せるつもりはありません。


このオガコさんは家もなく、クエストもやっておらず、錬金用キャラとなっています。


だから、ルーラストーンは1個のみだし、各種拡張もしていません。コンシェルジュだってクエストを受注したところで止まっています。


福引きすら引けないのです。


でもね、ニアカキャラで福引きをするときにうっかりこの娘を選んじゃって、スペシャル福引きが配られちゃったんですよね。


現状ではスペシャル福引きを引けません。


クエストをやれよと言うかもしれませんが、めんどくさいのです。


そこで携帯のおでかけ便利ツールの出番です!


キャラが登録さえしてあれば、スペシャルコンシェルジュでスペシャル福引きを課金で引けます。


課金はデフォです!!!


第018回-12


この写真はメインキャラクターでの転生モンスター狩りです。


今年に入ってからはドロンジョで遊ぶ時間が減りました。


メインキャラクターの育成に力を入れ始めたからです。


レンダーシアのストーリーや、配信クエスト、レベル上げに金策とやることいっぱいです。


そのため、この一転突破も2カ月放置でした。


なら、メインキャラクターのブログが更新されているかと言うとそうでもなく(笑)


たまに更新される私のブログですので、たまに見に来てくだされば幸いでございます。


今後ともヨロシク!




豚もおだてりゃ、木に登る。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
プロフィール

ドロンジョ。

Author:ドロンジョ。
ドロとお呼びください。

好きな物:
May'n
ドルセリン

住所:
オルフェアマッシュルーム地区8041-5

フレンド大歓迎!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
