

友の会裏話 第023回

今日はちょっとした裏話をしますよ。


魚狸とともにお楽しみください。


第023回01
(前髪がチャームポイントだそうです)



今日の主役はお馴染みパルプンテとは何ぞや!!(タイトル間違ってる)のマイラさんです。

第023回06
見て分かるように、最近レイブンを身に付けておっぱいが成長著しいマイラさんです!


先日第二回何パル友の会が、ひっそりと開催されました。


友の会とは何か?


普段会えない読者さんと親睦をはかる読者交流イベントです。


前回から2ヵ月が経っての開催となりました。


いつかはやるだろうと考えられていた第二回ですが、今回もサプライズ告知になっていて、開催日当日に発表されました。


6月22日午前0時イベント開始


告知は21日の15時ジャスト


このイベントの参加条件は二つあって、


1、何パル読者であり、マイラとフレンドでない方

2、突然の告知に気づいた方



となります。


普段から愛読している何パルファンの皆さんも、ブログをチェックする時間は様々でしょう。


朝の通勤時間。


昼食のお供に。


3時のおやつのお供に。


帰りの通勤時間に。


晩御飯のお供に。


おやつタイム以降にブログを見られた方、おめでとうございます。隠密イベントの参加条件を獲得できました。


しかも、今回の友の会は何故か私の発案なのです。


初回から随分経つけどそろそろやるべきじゃないかなと、何となく思いつきまして、そろそろどう?と提案したところ乗り気になってくれました。


なかなか自分から動いてくれないので、やきもきしていました。


で、


同時に乗り気になったのが、この方。


第023回02
出会ってから長い付き合いのトクミさんです。持ち前のトークで盛り上げるつもりだったようです。


この方、何パル準レギュラーで「トクミの強ボスやってフレンドになろう」のコーナーもあったりするのですが、いまだにマイラさんとフレンドではありません。


二人はフレンドではないために、連絡を取り合うには私に連絡を取り合ってもらわなければならないのです。


なんとまーめんどくさい。


でもそれは以前までのお話。最近になって私のルームチャットに二人とも参加しましたので、連絡は取りやすくなりましたね。


トクミ「俺フレじゃないから参加できるよね、読者だし」


と、言い出したので特別ゲスト扱いになりました。(ただし、当日誰がゲストなのか誰もわからなかったようです。)





夜になって、参加資格を持つみなさんがぞくぞくとマイラ邸に集まり出しました。


乗り気だったトクミさんが集合時間前からマイラ邸に陣取っていましたので、来るお客さんを先導してもらいました。


マイラさんも時刻になって、メイリィからマイラとなって登場。


中に入って、お客さんの相手をしてもらいます。


これから来るお客さんに対しては、私とおはなさん(マイラさんとフレンドだが、有無を言わさずここにいた。ちなみに私はどちらかと言うと運営です。特に何もしませんが。)の二人で玄関先で応対をします。


第023回03


中に入ると、めいめいが好きなポジションに座ります。


隣に座っちゃえばいいのにと思います。


ちょっとした勇気と下心でしょ!!


私は最初はいつもここに座って進行を見守ります。


固い挨拶があって、トクミさんのチャチャを挟みながら最初のぎこちない雰囲気を解きほぐしていきます。


第023回04


私はメインではないので、なるだけしゃべらないように黙っていました。


白チャではね。


(ルームチャット)
金田一蓮十郎のマンガ見た?あれ面白いよね!続きが気になってしかたないよ。昔から好きなんだよ。ワールドカップってどうなの?先あるの?厳しいよね。うんたらかんたら・・・


と、私、トクミ、おはなの3人で盛り上がってると、


マイラ「ルームうるさい!」


白チャで怒られました。ルームにはマイラさんも参加してましたね。やかましくてごめんなさい。


イベントは0時から1時までの1時間ですが、トラブルもなく(トクミさんが滑り続けることをトラブルだとするとトラブル続きです)時間が過ぎていきます。


マイラさんとお客さんさんたちのトークだけで終わりました。ダンジョンに行こうとか、コインボスや強ボスやろうとか一切ありません。まったりと、しゃべるだけでした。


最後に恒例の集合写真です。


第023回05


この時に、何故か家の裏に隠れていた読者さんを見つけたり(入ってこれなかったのかしら?)、写真撮影に間に合うように来たリビィオさんやら混じって記念撮影。


最後の挨拶もあって、イベントは終了。


フレンド登録タイムもあったりと、満足していただけたのかな。


トクミさんも、俺にもフレ飛ばしていいよと募集していましたが、当然ながらマイラさんとはフレンドになれずじまいでした。


ありがたいことに、ドロンジョにもフレを飛ばしていただきましてありがとうございました。


イベント中は終始黙り続けてきましたが、こんな私でよかったのでしょうか。


そして、解散となったはずです。






はずです?






そう、解散の現場に私はいませんでした。


再び家の中に戻ったのです。


そこには、トクミ、おはな、先ほどフレンドになったみなさん、遅れてやってきたリビィオの少数が集まりました。


スラチャにメッセージ入れたり、ボーッと座っていたり・・・


でもま、せっかくなので何もしないわけにもいきません。


遅い時間でしたが、次の日は日曜日です。


ドロンジョ「じゃ、二次会始めよか(笑)」


1時で帰っちゃった人ごめんなさい。終わってなかった!!


第023回07
(当然のように主賓席に座るドロンジョ)


残ったメンバーは、先ほどの読者さんから、みぃ~たん、カブト、遅刻のリビィオ、そしていつもの面々です。マイラさんは、メイリィにチェンジ。


ここからは私も気兼ねなくお話できます。毒も吐けます。


何でもない話から、暴露話、突っ込んだ話などで盛り上がりました。


次の日が仕事の方もいたのですが、結局二次会が終わったのは2:30。


どんだけみんなしゃべるのか!


1年前は、なんとなくみんながマイラ邸に集まってきて朝方までおしゃべりすることがよくあったのですが、ここのところ無沙汰で久しぶりに楽しい一時だったと思います。


第023回08


案の定、おはなさんは寝落ち。


眠い時は、ログアウトをおすすめしますよ。






豚もおだてりゃ、木に登る。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

イメチェン 第022回

こんばんは。ドロンジョですよ。


イン時間が少ない私にとって、唯一大金を手にできるツールである畑。


おたからの種から、ブラックリリィ狙いへと戻しました。


一輪4500ゴールド程度だったブラックリリィが、価格高騰で5000ゴールドに上がりました。


当然売ります。


売るでしょ?


第022回-1


フレンドのみなさんにも協力していただき、ドロンジョの畑は奇跡のオールブラックを成し遂げました!


毎度のお礼のコーナー。


ヨースケさん、ごつこさん、メイリィさん感謝でございます!


ドロンジョの畑から、10輪


メインのイクシムの畑から10輪


ニアカのライオンの畑から10輪と豊作で、しめて15万ゴールドで出荷いたしました!


即日完売して、ドロンジョは女神の杖を早速購入!!


コインボスへと行ってきました。


第022回-2


女神の杖がよく見えるポーズです。


見えないですか?


パンツしか興味ない?


銀のロザリオを獲得しました。


あとは、悪霊の仮面がほしいです。


メインでまったく出なかったあの仮面がほしいのです。


財布がまた薄くなりそうです。





バージョンアップ初日。


福引きをしに、メインでイン。(キラーマシンの書狙い)


チムメンのほーれんそーさん(ウェディ)に、「(髪型を変えて)私かわいい?」と聞かれましたので、素直に「いい感じ」だと答え、その髪型はドロンジョでも似合うのでは?と思い至り、ソワソワしだしましたが、先にメインキャラの髪型を変更することにしました。


人間の子供は、どんな髪型があるのか情報を得ていなかったので、まず確認したのですが、現状をキープすることに。


似合うのがなかったです。


そして、種族のエルフはと言うと、左目を隠す髪型に興味があったのですが、新しい髪型をそれぞれ試してみるとこちらのが似合うのではないかと思い、


第022回-3


これになりました!右側の美少年ですよ。隣の美少女はメイリィさん。


このあと、福引きをしにレンダーシアに向かう途中で、何気にフレンド欄を見てしまったは失敗でした。


まー、違和感のある髪型のアイコンがそこにあるじゃないですか。


失礼だとは思いつつも、つい、


「wwwwwwwwwwwww」


フレチャで多量の草を送ってしまいました。


トクミさんでした。


自分のブログに髪型のことを上げるかもしれないので、ここでは公開いたしません。


お互いが変だよ変だよと言いつつ、ならばと髪型を変えたフレンドを呼ぶことにして、トクミさん、マイラさん、おはなさん、なみもさんがトクミ邸に集まりました。


第022回-4
写真は、左からショートヘアにしたマイラ、イクシムは引っ込んで、いい感じと思った髪型にしたドロンジョ(なんだか似合いませんでした)、手前の王様ヘアにした・おはな・、奥の帽子を被っちゃったトクミ、消去法でおだんごにしたなみも、ミンメイヘアにした、・おはな・のニアカキャラの・おはな・(名前が同じなのでややこしい)です。


第022回-5


ドロンジョさんの顔に、新しい髪型がしっくりときません。


他の髪型はもっと似合わず、期待していた分凹みましたが、メインのエルフで満足できたのでよしとしました。


そして、肝心の福引きはこの日は引くこと叶わずでした。






豚もおだてりゃ、木に登る。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
プロフィール

Author:ドロンジョ。
ドロとお呼びください。

好きな物:
May'n
ドルセリン

住所:
オルフェアマッシュルーム地区8041-5

フレンド大歓迎!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
