FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エスパーとメンバー紹介! 第002回

ドロドロドロドロンジョです。


\(^_^)/


一点突破ドロンジョさん、2回目!


さてさて、このブログですが当初は仲間内にも知らせずこっそりひっそり回を重ねていく予定だったのです。


写真提供のメイリィさん(下記写真スポンサー)には、写真をお借りする上で相談をさせていただいていたのだけれど、他のメンバーには秘密にしていたのです。


当然、メインキャラでのフレンドにも秘密にしていました。


ずっとばらさず通すつもりはなかったので、ある程度軌道に乗れば話すつもりだったのだけれどねー。


ちょっとまずい事態に陥ってしまったのです。








では、今回のお題はというと!


「誰にも気づかれずにこのブログを1か月運営すること!」


です。






そこ、すでに結果が見えてるとか言わない。


ブログをを作る上で一番必要なのはブログサイトです。


私が愛用しているには、FC2というブログサイトで、無料コースでまったり運営しています。


実はメインキャラでのブログも書いていたりしてまして。


いろんなドラクエブログのリンクを張ったり、イベントをやったりとブロガーさんと仲良くさせていただいています。(当ブログとリンクしたい方、絶賛募集中!!)


ランキングからは撤退しているので、そうそうそっちは見つからないはず。


はずです。


最初の記事を書き上げる前に、フレームの選定やカウンター設置などの準備が必要で、準備期間が数日ありました。


準備期間は、探そうと思えば当ブログをさがしだすことはできるけど、記事は書いていないのでフレームしか表示されません。


FC2ブログでは足跡機能なるものあって、見にきましたよーという痕跡を残せるのです。


足跡を見ると誰が見にきてくれたか一目瞭然。ですが、人によっては、その足跡を消している方もいますね。消しているほうが大多数だと思われます。


足跡を残す残さないは自由なので、私ドロンジョでは足跡を残してブログを見に行っていました。


ある日、二名の訪問者があったのです。


まだ記事を書き上げていないので訪問者は私が足跡を残したブロガーさんか、何かの検索に引っ掛かって訪れる方のみです。


検索での来訪であれば、おそらく某アニメの悪役で有名ですのでそちらでひっかかって来たのでしょう。一名はこちらのパターン。


もう一名は普段お世話になっているブロガーさんでした。


足跡を残したのを見つけて見に来てくれたのでしょう。


ありがとうございます!


新人ブロガーのドロです!まだフレームしかありませんが、どうぞよろしく!!








と思っておりました。


そこまではいいのです。


ここまではいいのです。


でも、初回記事(前回記事)を書き上げたその日、まさかの出来事が起こったのです!


「フォースキャラのドロンジョさんに今後注目ですね」


と、メインでやっているブログの方へコメントが入っていました・・・。


まさかの、


即日バレ!


もうバレちゃったよ。


さすがに、驚きを隠せませんでした。しかもフォースて(笑)、かなり把握されてました。


いてもたってもいられず、彼のブログにコメントを返しました。


「お前はエスパーか!?」


叫びました。


ありがたいことに応援していただけると、返信していただきました。


うん。


ありがとう。大好きよ。


即日バレのことをメイリィさんのメインの方に(ややこしいな!)話すと、こんな答えが帰ってきました。


「(よく読むブロガーであれば)文体でわかるよね。」


そうなの?


何気にすごいよ。


それでは、即日私の正体を見破った、凄腕エスパーのブロガーさんを敬意を評して発表いたしましょう!



じゃじゃん。







夜狐夜行ドラクエ10日記のヤコさんです。




アリガトーゴザイマス。


バレたのは悔しいですが、嬉しかったです(?)。



で、今回のお題ですが、


大方の予想通り、失敗です!!


この先お題をクリアできるのか、不安でなりません(笑)。


お題を募集するのも面白いかもです。


バレちゃったので、メンバーにもブログのことを話すこととなりましたとさ。


ちゃんちゃん。






\(゜ロ\)(/ロ゜)/


最後に可能な範囲でのメンバー紹介をします。


写真提供メイリィ。


第002回-1

左から、ひまわり、な○み、メイリィ、ドロンジョ。


メインキャラに近い名前、もしくは同じ名前の方がいるので念のため伏せ字にさせていただきます。

第002回-2


私のサービスカットだよ。


うふ。


それぞれ、職人用だったり、息抜き用だったり、水やり用だったりします。


第002回-3


第002回-4


オーガ雄がいますが、チームメンバーではないです。メンバーの持ちキャラです。ぴん○○ちさんです。こちらは名前が卑猥すぎて公表できませんでした。


第002回-5

・お○○・さんです。この他にも、写真には写っていませんが、○くみさんがいます。この二人は、メインと同名ですので伏せさせていただきます。


君たち、サブキャラにメインと同じ名前つけないでよ、紹介しずらいですよ。


第002回-6


エル子のおねんねを眺めつつ、今回はこれにて終了。





コメントを解開放します。ご要望、文句、愚痴など何かありましたらやんわりお願いします。返信はすぐにはできないかもしれません。


ブログ村のランキングに参加しました。
今後の期待を込めて1ポチポチポチしてほしいな♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

ドロンジョ。

Author:ドロンジョ。
ドロとお呼びください。

好きな物:
May'n
ドルセリン

住所:
オルフェアマッシュルーム地区8041-5

フレンド大歓迎!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。