スポンサーサイト


低レベルのジレンマ 第020回


ドロンジョであります!


レンジャーを弓装備でレベルを上げ出してから、3週間近くたちました。


いまだにエンゼルスライム帽を脱げずにいるレベル38です。


2日もあれば、40くらい越えるでしょと思われるかもしれませんが、どうにのこうにもやる気が出ずにいまして、ダラダラと1玉1レベルとかでやってきましたが、さすがにタコメットにも飽きてきてバザックスをやろうかなと思い至りました。



キリッ!


最高レベルが魔法使い60なので、サポはレベル60止まりです。


バザックスでレベル60はキツイ。


フルパッシブの60であればいけるかもですが、今酒場で借りられるサポはパッシブが足りていないのがほとんどです。


私もパッシブが足りていないので、人のことは言えません。ごめんなさい。


なるだけ、良質なサポを選びます。


バザックスをする時は、回復は旅芸人をチョイスするのが定番の私ですが、レベルが低いこともあって、僧侶を選択。


残りは、魔法使いが二人分。攻撃魔力が400を越えるサポを探すのですが、なかなか見当たりません。両手杖が100であれば400に近づくはず。うん、いません。


なるだけ攻撃力が高い二人を雇って、いざレベル上げを開始。


元気玉と料理を食べて、レンジャー38がバザックスに挑みます。







こ、これは・・・!?







僧侶が天使を使うまでに、ベホマラーを使わざるをえないほどのダメージがPTを襲います。


開幕におたけびで、時間を稼ぎ、ダメージを受ければベホイミを、あ、いや、回復間に合っていな・・・、あ、僧侶逝った、ザオラルをかけて、・・・生き返らないだと!?回復魔力が低すぎてザオラルがミスになりま・・・あぎゃー、自分以外死んだ、→ダッシュで脱出。


こんなことを繰り返して、経験値が入ってきません。タコメットと変わらないじゃないの。


そして、なんとなく気づいていたのですが、単にプレイヤースキルがショボいだけかもしれません・・・。


バザックスから撤収しました!!





現時点で分かったことは、


・レベルを上げようにも最大レベルが低いので良質なサポを雇えない。

・レンジャー38でバザックスは荷が重い。

・プレイヤースキルが微妙だ。


上記の3点をクリアにできれば、バザックスでレベル上げができるのです。


レンジャー38を上げたいけど、レベルが低いからレベル上げができないなんてそんなバカな話はありませんので、他の項目を補強することにしました。


つまり、最大レベルの魔法使い60を先に上げきっちゃおう!となりました。つまりはカンストです。


パッシブが足りていないので、酒場経験値は借りてもらえない以上期待できません。


自力で上げるしかないと、重い腰を上げるに至りました。


ちなみに、プレイヤースキルを上げるとかは考えないようにしました。ごり押しです。


直後にメイちんにバザックスに誘われて行ったのですが、レベル差があってあまり良い数値をもらえず。ソロマリンをした方が経験値が入ると分かりました。


魔法使いを70まで上げれば、バザックスだってまともに勝てるようになるはず。


他の職業のパッシブ(主にパラディン)はすぐには取れないだろうから、紙装甲のままでしょうが、なんとかなるでしょう。


サポに期待するとします。


今しばらくは、地味にレベルを上げて行きます。


あー、キャップも解放しなきゃ。


先は長いです。


特に落ちもなくこれにて終了です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ドロンジョ。
ドロとお呼びください。

好きな物:
May'n
ドルセリン

住所:
オルフェアマッシュルーム地区8041-5

フレンド大歓迎!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
