FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変身!ゴンエテガール1号!! 第006回

ド、ドド、ドドド、ドドドド、ドロッンジョ!!です。


とあるクエストで「うるわしキノコ30個」が必要になり、バザーで落とすには懐具合もさびしかったのでがけっぷち村周辺でキノコ採りにやってきましたよ。


お正月間近であることもあって、女性らしく着物で着飾り気合十分!!


力がみなぎってきましたよ!!


うおおおっ!!キノコを落とせ!盗むとかないけど、ひょいひょい落とすのよ!


でも、ひよっこ(レベル1)の武闘家である私は、銀杏にまっさきに狙われてしまった。


第006回-02


私にむらがる、銀杏たち。


徒手空拳の私から繰り出されるパンチは、まるでダメージを与えられない。


攻撃が通じないなんてっ!そんな、これではやられちゃう!?


第006回-03


銀杏たちは、仲間を呼び出して私を方位しはじめた。


2匹が4匹。4匹が8匹。8匹が……!


や、そんなにも呼び出されてはいないもののピンチなのは間違いなく窮地に立たされる私。


レベルを8まで上げて、武器を装着するも攻撃はミスばかり。


焦りはつのる。


そこへ、勝機と見た銀杏たちは私に覆いかぶさるように飛び掛ってきた。


ぴょん。ぴょん。にゅるる。わしゃわしゃ。もにょにょ。


あんっ、どこさわってんのよ!!








ぶちっ!








その時、世界が震えた。


時が止まり、大地が割れ、鳥は上空から逃げ去り、黒雲を呼び、稲妻がほとばしる!!


テンションゲージが振り切ってしまった私は、ついに禁断の超絶かわゆい奇跡の変身モーションに入った!


第006回-04


超絶美女変身!!ミーラークールーッ!


第006回-05


うぅぅおおおおっ!!!!


第006回-06


トラーーーーーンス!


第006回-07


フォオオオオオオオッメェエエエエエエショオオオオオオンッ!!


第006回-08


説明しよう。


普通のかわいいくらいしか魅力に乏しいドロンジョは、テンションゲージが100に達すると奇跡の美女戦士プリティエテーネガール1号に変わるのだ。


美女戦士プリティエテーネガール1号になったドロンジョは、1回だけテンションアップ必殺攻撃を繰り出すことができるぞ。


今まで、15しか与えられなかったダメージが30になるのだ!!


第006回-09


てめぇら、ただではすまさんぜよおおおおおっ!!


第006回-10


……。


第006回-11


三途の川を渡る準備はできたか?


第006回-12


いざ、参る!


ドキャ!(テンションアップ攻撃)バキャ!(通常攻撃)ぐちゃ!!(通常攻撃)


怒涛のテンション攻撃(タイガーの一発目のみ)は、銀杏を1体倒した。


しかし倒しきれなかったので、サポ仲間を呼び出して討伐させて、キノコの回収を行った。(実は最初からサポまかせである。)


レベル上げをかねて、1時間かけてキノコを回収していたドロンジョだが、それでも15個しか手に入らなかった。


そこで、不足分をポポリアきのこの山へ採りに行くこととなった。





ここで、今回の突破事項の発表です。


きのこの山に登るメンバーは、りゅうのお守り未入手組みです。トクミさん、メイリィ、ドロンジョの3名。


①うるわしキノコ15個の確保

②レアドロップ、りゅうのお守りをついでにゲット



の2項目です。


ドロンジョとメイリィは、力不足のため、同時にファンキーさんを相手にすることはできません。


よって、一人はメインキャラを使って、ドロメイを交互にサポートします。


気合十分です。


ドロンジョの最大レベルは40ですので、まだ活躍できそうな魔法使い40でチャレンジすることに。


最初に山に登るメンバーは、トクミ(盗賊爪)さん、メイリィのメインの方(盗賊爪)、ドロ(魔法)、サポ(ドロのメインの僧侶)の組み合わせです。




それでは突破チャレンジを開始します。


第006回-13


道中落ちているお宝を見つけては回収します。


やはり、げんこつだけが多いようです。


ファンキーさんを見つけては突撃します。


メイリィメインの方とトクミさんのタイガーで、ファンキーさんを屠ります。


ダメージが高いのでなんなく倒せますが、ファンキーさんは戦闘開始直後まずドロに攻撃を仕掛けてくるのです。


ファンキードラコ「んー、お前弱そうじゃのう。ひっかいてやるけんのう。」


わ、わ、どうして私ばっかりねらうの、こっちくんな……げふっ!


毎回のように1激で死にます。


死ぬのと同時に、ドロメイン僧侶サポ(ややこしい)がザオラルをかけてくれます。


蘇った後は、ファンキーさんが2匹出ていればラリホーを片方にかける、ヘナトスをかけてダメージを減らす、ヒャドで微弱ながら攻撃をする、が行動パターンです。


しばらくすると、トクミさんが事情により撤収されました。


ここまでで、拾ったうるわしキノコは4つです。


メイリィメインの方からも同数をいただけるとのことですので、計8個となりました。


サポに、魔法戦士(レアドロ1.4持ち)を入れて、ファンキーさんに突撃です。


ファンキードラコとアモデウスが現れた。


アモデウス「んんー?貴女、かわいいわねぇ、あちきと遊ばない?」


メイリィメイン「え!?ウソ、私あんなたなんて好みじゃな、……、あら素敵なアゴをお持ちなのね」


メイリィメインが魅了された。


メイリィメインがこちらに牙を向けた。


ザシュ! 魔法戦士が死んだ。


バキャ! ドロメインが死んだ。



あら、ドロちゃんかわいいわねぇ、私とあそびましょ?こっちにいらっしゃい。


!? わ、バカこっちくんな! おた、すけ……


ズッシャー!! ドロも死にました。


えー? 敵は内にありでした。


振り出しに戻る。


山に再び赴き、ファンキー討伐にかかります。


魅了が怖かったので、メイリィメインにぐるぐるめがねを装備してもらったのですが、盗むのに時間がかかるとのことで盗賊の仮面を被りなおし、アモデウスが出たら逃げることにしました。





と、打ち合わせていたのですが、次のファンキーさん金箱を落としてくれました。


いやー、そんなすぐに出るわけがない。


きっと、ちいさなメダルだよね。


と、開けてみると、













りゅうのおまもりと新年依頼書(もういらん)が入っていました!





きゃぁあああああっーーーーー!!!


山に登って初日で出るとは!!


ラッキーでした。


第006回-14
見よ! この右手に輝くドラゴンの紋章を!


これで、ドラゴンの戦士かつプリティエテーネガール1号の誕生となりました。


略して、ゴンエテガール1号です!(何それ!超絶かっこいい!)





りゅうのおまもり第二フェーズ


パーティー構成は、メイリィ(盗賊爪)、ドロメイン(盗賊爪)、サポ魔法戦士(レアドロ1.4、先の魔法戦士とは別人)、サポ僧侶です。


1個でれば、そうそう2個目はでないだろうと考えておりまして、時間を決めてかかることにしました。


0時をリミットで、1時間半ありました。


メイリィメイン(盗賊爪)と比べると、レベル差が10もあったドロメイン(盗賊爪)でしたが、意外なことに調子よくファンキーさんから盗んでくれます。


第006回-18
メイリィさんです。


チャリーン。


チャリーン。


チャリーン。


チャリーン。


チャリーン。


チャリーン。


チャリーン。


チャリーン。


チャリーン。


チャリーン。


ドン!


10戦目でした。





……き、金箱が! 出た。


開けてみると、そこには!








りゅうのおまもりと新年依頼書(まったくもっていらん)が入っていました!


なんてことでしょうか。


一瞬で終わってしまったよ。


でも、でもね。


トクミさんが、この直後戻ってきて電話をくれたんだよ。


トクミ「調子どう?」


ドロメインとメイリィメイン「うん。うん……、ご、ごめんね。君が抜けた直後に2度も出たんだよ。ごめんね……。」


トクミ涙目。


彼は、まだりゅうのおまもりを持っていません。





さて、今回の突破項目ですが、


①のきのこは、簡単に終わるものです。


②は、逆に本来はすぐに終わるものではありませんでした。


逆転しましたね。


結果、簡単なきのこ15個はなんと揃いませんでした(笑)

難しいりゅうのおまもりはドロメイ共にゲット!!

しかし、今回の突破項目は、突破成功とします!



以上!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


最後にお礼のコーナー。
先日、ヤコさんがクリスマスイベントで何かほしいものを募集するとのことで、ブログのコメントで今ほしいものを書き込みました。


私がほしいものとは、


ブログのアクセス数です。


なんとやっかいなものを我ながら頼むのでしょうか(笑)



しかし、ヤコさんのブログにあるように、とある記事を見たことを思い出し、それを参考にアクセス数が上がるような装備をプレゼントをしていただきました!


ありがとうございます!


第006回-19


まだ装備できるレベルではありませんが(装備できる職業が共にレベル1でございます)、装備したあかつきには、必ずお見せします!


喜んでいただければ幸いです。


アクセス数伸びるといいなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドレスアップのレベル制限が無くなったので、何レベルでも装備出来ますよー!
プロフィール

ドロンジョ。

Author:ドロンジョ。
ドロとお呼びください。

好きな物:
May'n
ドルセリン

住所:
オルフェアマッシュルーム地区8041-5

フレンド大歓迎!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。