FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけおめことよろ! 第007回

明けましておめでとうございます。


タイトルがアホっぽくてごめんなさい!





一年の始まりです。


願いましょう!いい年になるように!!


願いましょう!メインキャラで悪霊の仮面が出るように!!


願いましょう!カジノでvipルームに入れるように!!


願いましょう!私が有名になるように!!




願います!!


私のネルゲル討伐達成を!!


今回はご挨拶まで。


では、皆様よいお正月をお楽しみください。



あれ?


続きましたね。


でも、特に何もないんですよ。


読まんでもいいんですよ、ここからは。ダラダラ書くだけですのでー。(コラムみたいなものです。)


ホントホント。


先日ようやく、メイちんサポからのエンゼルハーツの回収が終わりまして、帽子をもらってホクホクしてます。


酒場にソーサリーリング持ちのエンゼルスライム帽装備の僧侶でお得な物件を預けてありまのでどうぞ使ってやってくださいよう。


お正月休みでガッツリやってますが、メインキャラと肩を並べるにはまだまだ時間がかかりそうです。


チームクエストの方は、嫌にならない程度でゆっくりちょっとずつこなしています。


チムクエは一気にやろうとすると、絶対に拒否反応が出ると思いますので、無理はしません。(チムクエに関しては色々愚痴りたいことがありますが、そういうのはメインの方でやります。それでもメインのチームレベルが30に上がりましたので、よかったです。もうやらなくていいと胸を撫で下ろす気分です。やってないじゃないかと言われそうですが、インすらできていなかったのでご勘弁を!あぎゃ、脱線だわ。)


ドロンジョはサブキャラですので、フレンドがいないと前回嘆いていましたよね?


わりと寂しい時があるのですよ。


ドロンジョでいる時にいつもおしゃべりするのは、メイリィか最近フレンド登録したトクミさんくらいです。


メインキャラでいても、基本メイリィメインとばかり一緒なのでそう変わりはないのですが、それでもメインとドロではフレンドの賑わいかたが違います。


ですので、メインで仲のいいフレンドにフレンド登録を飛ばしてみました!(どんだけ寂しいの?)


便利なことに、フレを飛ばすコマンドに、別のキャラ(メインキャラ)のフレンド欄から飛ばす相手を選ぶことができます。


これ超便利機能です!IDを打ち込まなくてもいいなんて!楽できました。


大晦日は紅白も見ず、笑ってはいけないも見ず(どうせ見ないので録画もしません)、出掛けたりもせず、終始ドロンジョと過ごしました!(ここで追い込まねばならんのよ?)


23:30にメインでインし直して、年賀状を送ります。


これ、もらってうれしいのだけど、もらいすぎるのもどうかと思いました。


郵便受けがパンパンになった方が、たくさんいたのではないでしょうか。


ドロンジョには一通も年賀状が届きませんでした……。寂しぃ。そりゃ、メインにはたくさんいただきましたが。


話を変えまして、PC版をインストールしてみました。


まずは、通常版です。


インストールは滞りなく進み、wiiのような長い更新もなかったのには驚きでした。


さわってみた感触は、慣れないので扱いづらかったです。


ただし、コンフィグで変更できますので問題ないですよ。


チャット機能を使うときにデフォルトだと、shift+enterキーを押して吹き出しを出してからでないと、入力できないので不便すぎでした。


PCで使用するコントローラーですが、wiiコントローラーをPCに繋げるアイテムがあります。それであれば、違和感なくプレイできます。


どちらもコンフィグで、wiiと操作を同じにできますので、お好みで変えていただければと思います。


画面はキレイですね。くっきりはっきり見えます。影が人の形をしています。


ヘッドホンで聞くBGMは最高です。こんな音があったんだと気づかされます。


PCをお持ちであれば、wiiからの乗り換えをおすすめしますよ。


WiiUであれば、そのままでよろしいかと。


普段の趣味の比重の多くをドラクエに費やしているというのであれば、いい環境でプレイした方がいいですよね。


PCを新しく購入してまでプレイするのは考えものですがね。ほどほどに遊びましょう。(自分に言い聞かせます。ほどほどに!リアル大事に!無茶すんな!)


実際のところ、ドラクエ10を始めてからは、趣味の方向性が変わりました。


以前は小説を喫茶店に持ち込んでコーヒー一杯で4時間過ごすとか(ファミレスのドリンクバーが最高!、マクドナルドの安いコーヒーでもOK!)、映画を月に1回は見に行くとか、小旅行をするとか(お金かかります。ドラクエしていた方がいいかもしれません。)してましたが、最近はもっぱらドラクエです。


暇を見つけては、ドラクエをするのではなくて、暇を作ってでもドラクエをするといった、多少体力的にきつい状態でプレイすることがあります。


睡眠時間を削っているということですね。


自分でもこりゃもう駄目だって時は、さすがにインしませんが、平日の睡眠時間が4時間とかざらです。


まずいなーと思いますが、これがオンラインゲームの恐ろしいところです。


ドラクエは、他のオンラインゲームよりずっとぬるいですが、腐っても(失礼)オンラインゲームです。コミュニケーションの楽しさを見つけてしまうと、離れにくいものがありますね。


仲のいいフレンドがいなければ、私は1年続いていなかった思います。


会社の同僚が一人やっていたのですが、彼はすぐやめました。


何故か?誰一人ともしゃべったことがなかったからです。野良と話すこともなく、当然フレンドもおらず、私は何しにきたのかもわからなかったですよ。私から話しかけても、一度も返事がなかったですねー。これはかなり極端な例ですが、こんなプレイヤーはオンラインは無理です!不向きすぎです。


さて、いろいろ書いてきましたが、次回から通常営業に戻ります。


パッシブもりもりのドロちゃんが帰ってきます。(なっているだろうか?なっているといいなぁ。)


読まなくていいとある今記事をお読みいただき、誠にありがとうございました。


少しは、私がどんな感じのプレイヤーであるかわかっていただけたかと思います。


それでは、またお会いいたしましょう。


ゴンエテガールワン・ドロンジョでした。


よければ、欄外にある応援バナーをポチッとポチポチしてね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー(^-^)
某アフロオーガの2垢キャラのアシェリードと言うものです
イケ魚目指して金策しようとした矢先
スマホの不調により誕生3日で、ワンパス発行不能となってしまいログインできなくなった
不遇のウェディです。
今は、アフロオーガさんについて回る生活ですが、
良かったらフレになりませんか?

アシェリードさんへ

あざす!
だいたいメインキャラの方は何者か把握できました!
フレンド飛ばしちゃいますので受理しておくれ。
ワンパスは安心ガードだけど、プレイまでガードされちゃうことがあるので要注意だね!
プロフィール

ドロンジョ。

Author:ドロンジョ。
ドロとお呼びください。

好きな物:
May'n
ドルセリン

住所:
オルフェアマッシュルーム地区8041-5

フレンド大歓迎!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。