FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成敗!ネルゲル!! 第009回

ドロです。


メイちんとラスボスをしばきに行ってきました。







ネールゲールさんに、




返り討ちにあいました。








さあもう一度。




ネールゲールさんに、




またぬっ殺されました。




(゜ロ゜)



(゜ロ゜;



え?


2回も全滅!?



ドロちゃん。私ベホマラーすらないし、ドロちゃんは魔力覚醒してくれないし、ちょっとサポ爪レベル40では、ネルゲルさん相手は無謀だったかも。


く、何てことなの!レベル40では(ルーラストーンに)届かないなんて!?あんまりだわ!


どうする?私お友達少ない(サブキャラなので友達がいない)から、ドロちゃん誰か手伝ってくれそうなカッコカワイイ人いないかな?


うん。このままじゃ終われないよね。まってて、私も友達少ない(サブキャラなので友達がいない)けど探してみるね!


フレンド一覧を見ると、アクティブな方が3名いまして、二人は一緒にダンジョンへ行っているもよう。


もう一人もダンジョンでしたが、ダメもとで聞いてみた。


おっす。


キキ「めっす。」


これが過去何度も繰り返されている我々二人の挨拶です!


憎いね、オスに対してメスで返すなんて!


でも、「おいーす。」の時は、「めいーす。」にはならないので注意が必要だよ?


キキのアストルティア放浪記のキキさんです。


ヘルプなんだよ!ネルゲルさんが倒せないんだよ!


と、頼んだところ、時間をあけてくれまして、手伝っていただきました。





ドーーーン!!


瞬殺とはこのことか。


私のコンシンのメラミがネルゲルを貫き、砕き、燃やし尽くしました。(サポ爪が強かったです。)





やっと撃破できました。キキさんには、心から感謝いたします。


話の流れからこの場でようやく、私がブログなんてやってることを知ったようでして……付き合い長いのに何故気づかんの!?ちょっと!しゃべってるよ!私こんなんやってるってしゃべってるからね!?





このネルゲル戦で分かったことは、


1 まだまだレベルが足りない

2 攻撃力が弱い


の2点です。


レベルを上げなければ攻撃力が上がらないのは当然として、装備も安い物しか装備していなかったのです。


そりゃ勝てませんわよ。


そこで、私は決意したのです!


グレイトな装備を買おうと。


まず、レベルを上げやすい職業は何かと考えました。


魔法使いだとバザックスでレベルを上げやすそうです。


レベルを70~80まで上げてしまえば、酒場で高レベルサポも雇えるようになるし、一気にカンストさせるのも悪くない。


次に、グレイトな装備を買うなら何かと考えれば魔法使いの代名詞とも言える、




水のはごろもです。




一体どれくらいの攻撃魔力のものがいいのか、バザーで見てみると、やはり人気商品、数多く出品されていました。


成功品、失敗品、そこそこもの、いろいろありますが今回選ぶものは、失敗品はないです。


そこそこか、すんごいか、です。


そこそこであれば、お手軽に買えるようです。


ここでケチっていいものだろうか?


メインキャラで魔法使いはレベル75ではありますが、ずっと水のはごろもですませています。いまだにはごろもなのです。しかも失敗品の上装備と、そこそこの下装備なのです。弱弱です。


ずっとはごろもでドロンジョでもやれないことはない。


ならば、いいものにしよう……。


おいくらですか?


売店のおばちゃん、これなんぼ?


攻撃魔力+45装備を上下、しめて45万ゴールドなり。


攻撃魔力が+90になります。


上位錬金成功品なのですよ。


メインよりもずっいい装備なのですよ。


でも、


45万ゴールド( ̄▽ ̄;)


ないよー。


私そんなお金持ってません。


でもそのお金を捻出しなければ。






そこで貢いでもらうことにしました!!






誰に?


メインキャラにです。


手持ちだけで、はごろもの上は買えました。


ドロンジョに送金して、まずは上装備をゲット。


レベルも42に上げて装備できるようになりました。


下装備も買わなくてはなりません。


隠し財産をついに放出する時がきました。


まぁ、隠してはないですが現金化しなくてはならないのです。


バザーへと、ありったけを流します。


結晶99個、黒花20、小さな化石99個、オーブ各種、他いろいろ。


即日全部売れまして、23万ゴールドになりました。


これもドロンジョに送金して、下装備ゲット!


頭と足は、お金が足りなくて後日買うことにして、それでも大満足です!


ためしに、装備前と装備後でマリスラでダメージの検証をしてみました。


目に見えて違うんよ。


ドキドキです。


トキメキです。


これで魔力覚醒でもしたら、どんだけ強いのでしょうか。







で、






魔法使いはこれでいいとして、いいよね?


はごろもを装備できる僧侶はどうすべきでしょうか?









ええ!









期待は裏切りませんとも!?








きっと近いうちに、攻撃魔力+90の僧侶が酒場に預けられると思います!


是非、僧侶ドロンジョをお役立てください!


僧侶ではなく、草侶がきっとそこにいます。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちのおねーちゃんは水の羽衣着てるよ。
僧侶も魔法も80なのに着てるよ・・

早く覚醒と両手杖MP+を取ろ。がんば\(^o^)/

うちの兄貴は、筋脳だから羽衣使い回してるよーーー兄貴の魔法使いは、42だから、なにもできないでいるよ(;´д`)
あとね、兄貴と初めて一緒に迷宮に、誘われて行ったらコイン渡されて投げ込んできたんだ
お陰で僧侶が21から37まで上がったよ
まだ、チームに入ってないかどこかいいチームあったら教えてねーーー

うちの妹は突然、おしゃれマスターになる!とか言い出して私からお金巻き上げていくから羽衣すら着たことないわよ!
特典のルーラストーンも持ってかれちゃったし
ちょっと私もねるねるねーるげーるさんから奪い取ってこようかしら

めむさんへ

はごろもは見た目が好きになれないけれど、高性能なのは間違いないよね。
当分、もしくはずっとこのままでいられるものを買いました。
今後は魔法使いは杖を買い換えるだけですみそうです。
めむさんのおねーちゃんもうちの兄と同じ扱いなのね・・・。

アシェリードさんへ

アシェリードさんは、兄さんに育ててもらえるんだね。
私にもニアカキャラがいるけど、すでに私のがレベルが高いのです。
育ててもらうこともなかったなぁ。
チームに関しては、サブOKのところであれば入りやすいよね。

フェイスさんへ

お姉ちゃん涙目だね!
いかに妹を大事にしているかよくわかります。
サブを育ててるとメインの逆転が頭をよぎります(笑)
お姉ちゃんがんばろ?妹のために!
プロフィール

ドロンジョ。

Author:ドロンジョ。
ドロとお呼びください。

好きな物:
May'n
ドルセリン

住所:
オルフェアマッシュルーム地区8041-5

フレンド大歓迎!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。